2017年4月17日月曜日

ソネットの鮮魚もPON!に挑戦

インターネット回線はNURO我が家。
キャッシュバック申し込みのついでにいろいろ見ていると
鮮魚が当たる?!という懸賞があったので挑戦してみました。



説明を見ていると、
「メンバーステータスごとに挑戦可能回数が異なります」
と書いてあります。ランクは以下の7つ。

 スーパースター 35回/月
 スター     30回/月
 ダイヤモンド  25回/月
 ルビー     20回/月
 プラチナ    15回/月
 ゴールド    10回/月
 ベーシック    4回/月

このステータスは、入会からの年月で変わるようです。



NURO開通から半年の我が家はゴールドでした。


懸賞は、3つの釣り場所からひとつをクリックするだけ。
こういう検証はムービーが長かったりでやる気をなくすものが多いですが
これはサクサクすすみます。
クリックすると「何かかかったぞ」の表示のすぐあとに結果が出てきます。
結果もページが移行することなくムービーの上に表示されるので
はずれならパッと「×」を押してまたすぐに選べます。

このページが移行しない、というのも結構大きなポイントです。
行ったり来たり読み込みなおすのは本当にイライラ。


ということで、あっという間に10回の抽選が終わりました。
結果は

 ハズレ×9
 ソネットポイント1ポイント×1

まあ、こんなもんですよね。(ー_ー)!!



1ポイントが当たる、というところで来月もひいちゃおうかな、
と言う気にちょっとなる、、、

このポイントは、100ポイントためるとソニーポイントに変えられたり
月々の回線料金に充てたりすることができます。
他にもいろいろポイントがあたる懸賞はやってるみたいなので
100ポイントくらいなら頑張ればたまるかもしれません。


NUROに変えたのは2016年10月。
接続料金が発生したのは11月からなので、半年が過ぎましたが
ソネットポイントは回線使用料で202ポイントたまっていました。



有効期限があるようなので、早速来月の回線料に200ポイント申請しました。
こういうのって、思いついたときにやらないと忘れちゃうんだよね・・・。
クロネコヤマトのポイントも400ポイントになっていたのでミニカーに変えました。
あと10日忘れてたら60ポイントも失効するところだったよ。。。

いろんなサイトやら店舗やらのポイント。
今ならポイント●倍!とかにそそのかされてカード作ったりするけど
実際ポイント使って何かするって本当に少ない気がします。
いつもいくスーパーだったり、携帯料金だったり、楽天だったり、、、
日々の生活でちょこちょこ触れる機会の多いものだと使うんですけどね。。。

■■2017/5月結果■■
 はずれ×9 ソネットポイント1ポイント×1

0 件のコメント:

コメントを投稿

アナリティクス